Keyaki Blog

けやきブログ

今年もプロテインが届きました

みなさんこんにちは。
昨年に引き続き、今年もふるさと納税の返礼品として各地方からたくさんのプロテインを頂きました☺

定番のチョコレート、ココア、メープル、抹茶、ほうじ茶味から、中にはラムネやコーンポタージュ、イチゴミルク味など様々です。
フレーバーの種類も年々豊富になってきているように感じます。

今年の第一弾は
福岡県の「EGG WHITE PROTEIN」です!

ホエイプロテインやソイプロテインはよく耳にされる方も多いと思いますが、こちらは卵白を100%使用したプロテインだそうです。卵白は吸収率が早く、アミノ酸スコアも100と高いのが特徴です。卵といえばコレステロール!と思われる方もいらっしゃいますが、卵白なので問題ありません。

先生に試飲してもらったところ、「昔と比べてすごく溶けやすい。味も申し分なし!」と伊藤先生。昔は日本製がなく、アメリカ製のものを飲んでいたみたいです。
でもなんでエッグプロテインは昔からこういう容器なんでしょう?🤔
もし知っている方がみえましたら教えて頂きたいです☺

これからさらに寒くなる季節ですが、
先生・スタッフ共にプロテインの力も借りながら体作りをしていきたいものです。
他のプロテインも開封後に詳細をupできたらと思っています。

日々の先生たちの筋トレ映像はけやきクリニックのInstagramでも紹介しています。
ぜひご覧ください。

スタッフブログ

こちらの記事も読まれています